軍事史学会ホームページは学会会員に対して、学会活動の迅速な周知などの便宜をはかることを目的としています。

お知らせ

令和2年度の年次大会および例会の開催についてのお知らせ

 今年度の年次大会・例会等の実施について9月26日に開催した理事会で以下の通り決定いたしましたのでご案内申し上げます。 1、年次大会の開催について 軍事史学会では、自衛隊体育学校での開催を予定しておりましたが、会場借用が …

第11回軍事史研究フォーラム発表者募集のご案内

 軍事史学会では、「第11回軍事史研究フォーラム」の発表者を募集します。今回の軍事史研究フォーラムは、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、Zoomを用いたオンラインでの開催となります。 奮ってお申し込み下さいますようご案 …

【訃報】

 本学会副会長の喜多義人先生(日本大学教授)が令和2年9月20日にご逝去されました。 謹んで哀悼の意を表しますとともにご冥福をお祈り申し上げます。

令和2年度軍事史学会総会(書面表決)結果のご報告

軍事史学会会員各位 日頃から、軍事史学会の活動にご理解、ご協力いただき、誠にありがとうございます。さて、本年度の総会は書面での議決とし、令和2年8月31日必着で書面表決書をご提出いただきました。ご協力頂き御礼申し上げます …

令和2年度軍事史学会総会開催(書面表決)のお知らせ

軍事史学会会員各位 軍事史学会   会長 黒沢文貴  日頃より、軍事史学会の活動にご理解とご協力を頂き、誠にありがとうございます。 さて、先日ご案内させていただきました通り令和2年度の総会を延期したところですが、新型コロ …

総会の延期に伴うお知らせ

会員各位  軍事史学会では、新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大に伴い、本年6月に自衛隊体育学校において開催を予定しておりました第54回年次大会(総会)を延期いたしました。  本来、総会において事業計画や予算 …

『海軍大将嶋田繁太郎備忘録・日記Ⅲ』刊行のご案内

 軍事史学会では、出版委員会を設置し、 軍事史研究上極めて重要と思われる旧陸海軍関係の未公刊史料を特定して収集すると共に、それらを順次刊行しております。 この度、その5冊目として『嶋田繁太郎備忘録・日記Ⅲ』を刊行いたしま …

国際軍事史学会2020年度大会延期のご案内

2020年8月末から9月初めにかけてポーランドのポズナニで開催予定の国際軍事史学会2020年度大会が、1年延期されることになりましたのでご案内申し上げます。

令和2年度年次大会延期のご案内

  新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、 6月6日に自衛隊体育学校で開催予定の「軍事史学会令和2年度年次大会」は、延期させて頂きます。   代替日時につきましては、 新型コロナウイルス感染症の 収束状況をみて別 …

令和2年度の年次大会について

軍事史学会会員各位  軍事史学会では、令和2年度(第54回)年次大会を6月6日(土)に自衛隊体育学校において開催する予定です。しかし、昨今の新型コロナウイルス感染症の流行状況や政府のイベント自粛要請に鑑み、開催の是非につ …

1 2 3 4 »
PAGETOP
Copyright © 軍事史学会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.